Story

ウェブサイト作成の物語〜

YOUR WEBSITE,

YOUR WAY

USE CATCHY TEXT AND GORGEOUS IMAGES TO MAKE YOUR WEBSITE BLOOM.

​〜Mystyle Webのホームページ制作・Webデザインの物語を綴ったブログ〜

May 18, 2018

ウェブサイトを制作しはじめた時、強く感じたことは

“愛を込めて” 作成されたウェブサイトが、見る人をひきつけ、またGoogleのロボットさえも

いい評価をするということです。

私がよく言うのは、ウェブサイトは作って終わりではなくて、育てていただきたい。

最初に作ったときには、まだSEO対策も十分ではないですし、広いネットの世界で誰からも見つけてもらえない状態です。

せっかく見てもらおうと情報を掲載したのに、誰からも見てもらいえない状態というのは

とてもさみしい状況なわけです。

そこかれ、どうやったら見つけてもらえるか、どうすればGoogle の評...

May 12, 2018

SEOには外部対策と、内部対策があります。

キーワード対策というのは、ウェブサイトの中でやることです。ですから自分で能動的にできることです。これを内部対策といいます。

そしてウェブサイトの外部対策として被リンク対策というものがあります。

被リンクとは、誰かがこのウェブサイトはためになると思い、リンクを貼ってくれるということですから、ウェブサイトの評価をGoogleがはかる要素になります。

そのリンクの中でも、Google で評価の高いウェブサイトからのリンクはとりわけ効果があります。

また自然発生的に、できたオーガーニックリンクはとても効果が...

May 9, 2018

通訳学校のウェブサイトを作成したとき、お客様である学校のスタッフは、SEOが何かも知らないですし、

完成してからも、育てていく、やることがあるということも理解されていませんでした。

せっかく作ったウェブサイトは、見てもらう人に届いてはじめて活きる。誰かに見つけてもらってはじめて活用できるのです。見つけてもらうためには、いくつかやっていかなければならないことがあります。それがSEO対策です。

私にとって、自分がデザインしたウェブサイトは子供のようにかわいいです。愛情を注いて作成していますから。育てていきたい、多くの人に見てもらいたい、活躍し...

May 9, 2018

SEO対策ではキーワードの選択、設定は重要な鍵です。

キーワードというのは、ウェブサイトで検索する人がどんなキーワードで検索するかということです。

例えば私が制作した通訳学校のサイトが売上に繋げるためには関連キーワードや、複合キーワード

でユーザーを連れてこないといけません。

通訳学校なら 「通訳コース」、「通訳講座」、「同時通訳」 「通訳コース 東京」等々です。

これらを根拠を持って選択していくことが、SEOにおけるキーワード選定です。これがSEO対策の中で“最も重要”なフェーズであり、時間をかけて考え、分析する必要があるところです。

各“ペ...

May 1, 2018

では、少し具体的にSEO対策を見ていきたいと思います。

SEO対策には、内部対策と外部対策と大きく二つがあると言われています。

内部対策の主なものは、ウェブサイトの中の、タイトルや、文章の中にあるキーワードです。このキーワード選びがとても重要です。時間をかけて、どんなキーワードで、このウェブサイトが紹介するサービスや製品を検索されるのかを分析して、ウェブサイトの中でキーワードとして、その言葉を使います。

この分析方法はいろいろありますので、後ほどご紹介します。

それから、コンテンツも重要です。コンテンツというのは、ウェブサイトの中身です。ブ...

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive